ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【31-38日目】

今週は週2回ジムに行きました。

トレーニング内容はいつものとおりですが、それなりに効果は実感できています。

特にベンチプレス95kgがしっかりと挙上できるようになったのが大きいですね。

来週あたり、100kgに挑戦してみようと考えています。

ビルドマッスルHMBサプリの導入から33日目のトレーニング

トレーニング内容は次のとおり。

ベンチプレス 70-95kg 1-10REP

ショルダープレス 16-18kg 10REP

バーベルアームカール 20kg 10REP

スクワット 80-120kg 1-10REP

チンニング 限界まで(17回)

オーソドックスなトレーニング内容です。

最初に書きましたが、ベンチプレス95kgが順調に1REP、確実に挙上できるようになっています。

以前は調子のよいときしか上がらなかったので、これはかなりの進歩。

HMBサプリの導入から2カ月以内に100kg挙げられるかもしれません。

それから、地味に効果が出ているのがアームカール。二の腕がはっきりと太くなっています。

HMBサプリはトレーニング開始前に4粒、開始後に4粒飲みました。

ビルドマッスルHMBサプリの導入から38日目のトレーニング

前回から4日空けてのウエイトトレーニングとなりましたが、コンディションはいい感じです。

ベンチプレス 70-95kg 1-10REP

ショルダープレス 16-18kg 10REP

バーベルアームカール 20kg 10REP

デッドリフト 60-100kg 5-10REP

チンニング 限界まで(15回)

前回とほぼ同じ内容ですが、スクワットがデッドリフトになっています。

デッドリフトも以前は100kgは苦手意識があったのですが、最近では安定して5REP以上挙上できるようになっています。

そろそろ110kgに上げてもいいかも。

ベンチプレスは相変わらず好調で、余裕をもって95kg 1REPをこなせました。

最後のチンニングデッドリフトだったので回数が前回よりもダウン。

懸垂は安定して20回以上できるようになりたいですねー。

この日もトレーニング前に4粒、後に4粒ビルドマッスルHMBサプリメントを摂取しました。

ビルドマッスルHMBサプリを8粒飲むと、最後には足りなくなってしまう

ハードなトレーニングをする日は8粒飲むことが習慣になっていますが、週2回8粒飲むと、どうしても最後の方に足りなくなってしまいます(笑)

1カ月でちょうどよく飲み切るためには、飲まない日を作らないといけないのがちょっとやっかいですね。

来週はベンチプレス100kg 1REPに挑戦する予定です。

 

ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【30日経過後の報告】

二週間ほど記事の更新が滞っていましたが、ビルドマッスルHMBの摂取とトレーニングは継続していました。

現在、43日目ですが、まず30日経過後の状態を報告します。

ビルドマッスルHMBサプリの導入から30日経過後の状態は?

ビッグ3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)の重量の変化は次のとおりです。

ベンチプレス 90kg⇒95kg 1REP

デッドリフト 100kg⇒110kg 5REP

スクワット 110kg⇒120kg 5REP

極端に記録が伸びたわけではありませんが、着実に向上しているとは思います。

ビルドマッスルHMBサプリ導入によるビッグ3以外の変化は?

また、著者はビッグ3以外では特に、上腕二頭筋と腹斜筋のトレーニングに力を入れています。

上腕二頭筋はいい感じで太くなってきました。

アームカールも22kgで8~10REPのセットをこなせるようになっています。

残念ながら腹斜筋についてはいまだに変化なし。

サイドクランチやロシアンツイストなどの腹斜筋のトレーニングは行っているのですが、まだまだ脂肪がついたままです。

もう夏が目の前に迫っているので、何とかいい感じに仕上げたいのですが。。。

今後のトレーニング報告は一週間単位で行います

ビルドマッスルHMBサプリの導入から30日目までは毎日のようにトレーニング内容を報告していましたが、ほとんど同じ内容の繰り返しになってしまっていました...。

というわけで、今後は1週間単位でトレーニング内容と体の変化を報告したいと思います。

 

 

ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【29日目】ー自宅で腹筋トレーニング。

ビルドマッスルHMBを導入してから29日目。

今日は自宅で腹筋トレーニングを行いました。

ジムに行けば自然と筋トレする意識が高まりますが、自宅だとコンディションによってはなかなかやる気になりません(笑)

しかし、著者の最大の目標のひとつは、弛んだ脇腹を引き締めることなので、どうにかやる気を出してトレーニングを開始しました。始めてしまえば、後は最後までやり抜けます。

自宅で腹筋トレーニング

メニューはいつもと同じです。

シットアップ 50REP

レッグレイズ 50REP

サイドクランチ 40REP

ロシアンツイスト 50REP

ダンベルベント 50REP

以上の内容を3セット行います。

ロシアンツイストとダンベルベントは12kgのダンベルを持って行います。

キツいのはレッグレイズ~サイドクランチのあたり。

サイドクランチはなんとか50REPにしたいのですが、セット数が増えると30REP前後で潰れてしまいます。。。

この辺りも、3カ月目にどうなっているのか楽しみですね。

ビルドマッスルHMB導入からほぼ1カ月。今のところ、脇腹に変化なし

今回、ビルドマッスルHMBサプリを導入した目的は二つ。

一つ目はビッグ3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)の記録を伸ばすことです。

二つ目は脇腹の贅肉を落として引き締めること。

著者は小食で基本的に痩せ型なのですが、20代後半から脇腹にだけ妙に贅肉がつき始めました。

そのまま放置していたら、肩や腕はひょろいのに、脇腹だけ弛んでいるという情けない体型に...。

今回は積極的に腹周りのトレーニングも行い、どれだけ引き締められるか試しています。

1カ月経過しましたが、今のところ変化なしです。

トレーニング終了後、HMBサプリを4粒摂取。

自重トレ後はいつものとおり、ビルドマッスルHMBを4粒摂取。

残りはほぼないですが、2袋目が届いているので、明日から2袋目に突入です。

 

ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【27、28日目】ージムでベンチプレス+デッドリフト。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入してからもうすぐ一カ月が経過します。

2袋目はすでに発送済みのようなので今週頭には届きそうですね。

1袋目は500円でしたが、2袋目からしっかり6000円ほど取られます(笑)

まぁ、最終的に3カ月利用すれば、1カ月あたり4000円程度で利用できたことになりますので、プロテインと同じぐらいの負担で済みますが。それに効果があれば十分にコスパは良いですからね。

トレーニング27日目はジムでベンチプレス+デッドリフト

27日目のトレーニングはジムでウエイトトレーニングを行いました。

ベンチプレス 70~95kg 1~10REP

デッドリフト 60~100kg 5~10REP

アームカール 15kg 10REP~限界まで

チンニング 17REP

今回はあまり時間がなかったのでメニュー数は少なくなっていますが、その分個々のトレーニングをしっかりと行いました。

ベンチプレスは95kgで潰れなくなりました。ただ、調子が悪いときは胸までバーを下げきれていないので、そこは改善したいです。

デッドリフトは調子が良くなってきました。100kgで5REPを数セットこなせるように。以前も100kgを挙上できていましたが、1~2REPが限界で、しかもフォームも悪いという状態でした。

デッドリフトは苦手意識があったので、だんだんと伸びているのは嬉しいですね。

アームカールは通常どおり。

それから、最近調子が悪かったチンニングもいい感じで復活してきています。今回は反動なしで17回まで上がるようになりました。マックス21回なので、そのレベルまで戻していきたいですね。

ビルドマッスルHMBサプリをトレーニング前に4粒、トレーニング後に4粒摂取

ジムに行く日はトレ前に4粒、トレ後に4粒飲むようにしています。

ビルマッスルHMBが届いてからそろそろ1カ月なので、ほぼなくなった感じです。

28日目は休養日

ジムでのウエイトトレーニングの次の日は休養日としました。今週はジムにこそ行っていますが、自宅での自重トレはサボり気味でした...。

来週は2カ月目に突入するので、トレもペースアップしていきたいですね。

 

ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【26日目】ークロールで1km水泳。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入してからもうすぐ4週間目が終わります。

ベンチプレス、デッドリフト、スクワットのビッグ3ですが、少しずつですが順調に伸びています。

2日前にジムでウエイトトレーニングを行ったので、今日はプールで泳ぐことにしました。

クロール100m10本のインターバルトレーニング、合計1km泳ぐ

100mクロールを10本行い、合計1km泳ぎました。

100mは全力で泳ぎ、次の100mに行く前に少し休憩します。

これが結構きつく、最後の方に息も絶え絶えに...。

泳ぎ方が下手なのか、肩が特に疲労します。

水泳はYoutubeの動画や本で正しいフォームを調べただけなので、一度どこかでちゃんと見てもらった方がいいかもしれないですね(笑)

水泳もしっかり泳げば筋肉がパンプアップする

クロールのインターバルトレーニングを行うと、一回一回全力で泳ぐので、腕や肩の筋肉がいい感じでパンプアップします。

そういえば、平泳ぎも全力で泳ぐと胸の筋肉がパンプアップしますね。

水の中だと関節への負荷も少ないですし、筋トレの補助的なメニューとしてオススメです。夏は気持ちいいですしね。

トレーニング終了後ビルドマッスルHMBサプリメントを4粒摂取

トレーニングが終わった後、HMBサプリを4粒飲みました。

今回はプールまでサプリを持っていくのを忘れていたので、飲む時間が水泳の1時間後になってしまいました。

1回ぐらいでは差異は出ないと思いますが、こういう無駄はなくさないといけないですね。

 

ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【25日目】ー自宅で腹筋トレーニング。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入して25日目。

ビッグ3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)はいい感じに伸びています。

しかし、著者の最大の目標は弛んだ脇腹を引き締めること。

毎週、自重の腹筋トレーニングを行っていますが、今のところは変化なしです。

ビルドマッスルHMBサプリ導入から25日目ー自宅で腹筋トレーニング

メニューはいつもと同じです。

シットアップ 50REP

レッグレイズ 50REP

サイドクランチ 40REP

ロシアンツイスト 50REP

サイドベント 左右50REPずつ

ただ、多少は進歩がなければいけないので、レッグレイズのREP数を10増やしました(笑)

上記のメニューを3セット行いました。

 最近は腹筋もいい感じにパンプアップするようになってきています。

ただ、相変わらず腹周りは脂肪がついているので、改善の必要はありますね。

トレーニング終了後、ビルドマッスルHMBサプリメントを4粒摂取。

もはや日課となっていますね(笑)

プロテインのように水や牛乳で割って飲む必要がないので、とても楽です。

それから、著者のように瘦せ型の人間はプロテインよりもHMBサプリの方が効率的に栄養を摂取できているのかも。

 

ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【24日目】ージムでベンチプレス&スクワット。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入してから24日が経過しました。

目に見えて大きな変化はありませんが、少しずつ効果が出ている実感はあります。

今回は90日間の検証なので、まだ1/3も終わっていません。

このままトレーニングを継続したらどうなるのか楽しみですね。

HMBサプリ導入から24日目。ジムでベンチプレス&スクワット。

今日はジムに行きウエイトトレーニングを行いました。

基本的に週二回はジムに行くようにしています。メニューは次のとおり。

ベンチプレス 70kg~95kg 1~10REP

ショルダープレス 16~18kg 5~10REP

スクワット 80~120kg 5~10REP

リバースアームカール 20kg 10REP

チンニング 限界まで

今日はプッシュ系の内容が中心です。

チンニング以外は、ウォーミングアップを除いて5セット行いました。

ベンチプレス95kgがいい感じに挙上できるように

これまではベンチプレス90kgはほぼ毎回上がっていたのですが、95kgは挙上できたり潰れたりを繰り返していました。

それが最近はいい感じで95kgを安定して挙上できるようになっています。

以前は上がってもギリギリな感じだったのですが、今はしっかりと安定した状態で挙上できています。

そろそろ100kgに挑戦してもいいかもしれませんね。

スクワットも順調に重量が増えている

スクワットも今回は120kgで3REPこなせました。

こちらもいい感じで重量が増えていますね。

やせ形の管理人は腰が細いので、多少なりとも太い感じになればうれしいですね(笑)

ちなみにスクワットは負荷がかかる筋肉が大きいので、割と伸びが早い種目のようです。

トレーニング前後に4粒ずつビルドマッスルHMBサプリメントを摂取

例によってトレーニング前に4粒、トレーニング後に4粒のビルドマッスルHMBサプリメントを飲みました。

最近はいい感じに筋トレのパフォーマンスが伸びているので、サプリを飲むのが楽しみにすらなってきました。

錠剤が大きめなので、たまに喉に引っかかりそうにはなりますが(笑)

プロテインと違って用意とあとかたずけがないのが楽でいいです。シェイカーを洗う必要がないですからね。