ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【1日目】ートレーニングジムに行き、ベンチプレスとスクワットをメインにウエイトトレーニング。

今日からHMBサプリを使ってトレーニング開始です。

初日はジムに行き、ベンチプレスとスクワットをメインに筋トレ。

詳細なメニュー内容は次のとおりです。

ベンチプレス 90kg 1REP

ダンベルショルダープレス 16kg 10REP

スクワット 110kg 1REP

懸垂 限界まで(15回)

ツイストマシン 22kg~31kg 10REPx5セット

ベンチプレスのトレーニング内容

ベンチプレスはまず20kgのバーだけでウォームアップを行い、その後70kgで10REP、80kgで5REP行った後、90kgで1REP行いました。

それから80kgで3REP、70kgで5~7REP(2セット)行い、最後に50kgの15REPで締めました。

あまりコンディションがよくなく、90kgはギリギリ挙上できた感じです。

特に左腕側が潰れかけ。

80kgも普段よりもキツい感じでした。

最初にベンチプレスを行ったので、この調子の悪さはちょっとテンション下がりましたね(笑)

ちなみに、ベンチプレスは、腰をスタンドにしっかりと付けて行うスタイルで行っています。

ダンベルショルダープレスのトレーニング内容

まずは、10kgのバーを50回ほど挙上し、ウォーミングアップ。

それから16kgのダンベルを両手に持ち、10REPを4回行いました。

最後は10kgのバーを最初と同じように50回ほど挙上してクールダウン。

ダンベルショルダープレスはベンチプレスほど調子が悪いように感じず、いつも通りでした。

スクワットのトレーニング内容

スクワットはまず60kgで10REP、90kgで10REP行い、110kgで1REP挙上しました。

MAX130kgですが、最近はスクワットはサボっていたので、110kgで打ち止め。

その後、90kgで10REPを2セット行い、60kgの10REPで締めました。

最大重量から20kg落とした重量だったので、スクワットは随分と調子よく感じましたね。

懸垂(チンニング)のトレーニング内容

バーベルとダンベルと使ったトレーニングの後、チンニングを限界まで行いました。

この日は15回で限界に。

調子がいいときは20回を超えるので、ちょっとコンディションが悪かったですね。

その後少し休んでもう一度トライしたら、10回で限界に。

普段は3セット行いますが、今日は2セットで打ち止めにしました。

ツイストマシンのトレーニング内容

管理人は特に脇腹にぜい肉が多いので、脇腹のトレーニングは重視しています。

ジムに設置されているツイストマシンを使い、22kgから31kgの重量で、左右それぞれ5セットずつ行いました。

このツイストマシン、ちゃんと腹斜筋に負荷がかかっているかいまいち分かりにくいのが問題ですね。

トレーニング終了後にビルドマッスルHMBサプリを4粒摂取。

トレーニングが終わった後は、もちろんビルドマッスルHMBを規定量の4粒摂取します。

夕食は近くの中華定食屋でホイコーロー定食。栄養はしっかりと取れたかと。

第一週1日目のトレーニングのまとめ

ジムに行き、ベンチプレスとスクワットというプレス系のトレーニングをメインに行いました。

GW終盤でやや体がだるく、トレーニングパフォーマンスはいまいち。

誰でもある程度はそうだと思いますが、結構日によって調子が良かったり悪かったり、差が激しいのが厄介ですね。