ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【4日目】ー5kmのランニング+自宅で腕立て伏せと腹筋の繰り返しトレーニング。

30代のおっさんがビルドアップHMBサプリを使って90日間のトレーニング実施。

トレーニング内容や頻度は基本的にサプリ導入前と同じです。

果たして伸び悩んでいたビッグ3(ベンチプレス・デッドリフト・スクワット)の記録は伸び、脇腹のぜい肉は消えるか?

トレーニング4日目は有酸素運動+腕立て伏せ、腹筋

5kgのランニング

トレーニング1日目のベンチプレスの筋肉痛が胸や腕に残っていたので、4日目は有酸素運動にしました。

ランニングを5kg、30分程かけてゆっくりと走るという比較的負荷の少ない方法です。

何かのトレーニング本で読んだのですが、走る場合は15分以上は走らないと脂肪が燃焼しないのだとか。

ランニング後、腕立て伏せと腹筋の繰り返しトレーニング

ランニングから帰ってきたら、腕立て伏せと腹筋を15回ずつ、交互に行うトレーニングを10分間行いました。

本当は20分ぐらいはやった方が良いのですが、この日は筋肉痛が残っていたので緩めに(笑)

それから、懸垂スタンドが自宅にある方は、懸垂5回をメニューに加えた方が良いです。それから走らない場合はスクワット15回を加えてもOK。

懸垂5回、腕立て15回、腹筋15回の20分繰り返しでやると、かなりキツくていいトレーニングなります。

チンニングスタンドこそ懸垂スタンド、以前は持っていたのですが、引っ越しのときに捨ててしまいました。

洗濯物も干せるし、また買おうかな......。

トレーニング終了後にビルドマッスルHMBサプリを4粒。

トレーニングが終わった後はもちろんHMBサプリメントを摂取。

標準量の4粒を飲みました。

やはりプロテインのように水で溶かして飲む必要がないのが楽でいいですね。

ただ、錠剤の直径が1cmと少し大きめなので、4粒飲むと喉に引っかかりそうになることもあります(笑)

トレーニング5日目の予定は?デッドリフトを中心にプル系をジムで。

5日目はジムに行き、デッドリフトを中心に、プルオーバーや懸垂などのプル系のトレーニングを行う予定。

デッドリフトも伸び悩んでいるので、重要です。

まだ一週間も経っていないので、当然変化は見えないはず。

1カ月目、2カ月目あたりからどんな風に変わっていくのか楽しみです。