ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【11日目】ージムでベンチプレス&ダンベルベンチプレスの胸筋メイン。

ウエイトトレーニングの成果が出にくくなったのに業を煮やし、ビルドマッスルHMBサプリメントを導入。

トレーニング内容・頻度でHMBサプリメントの効果を90日間検証。

果たしてベンチプレス100kgを達成することはできるか?

11日目はジムでベンチプレスなどのプッシュ系トレーニング

ほんらいなら二日前に実施する予定だったウエイトトレーニングですが、訳あって今日に変更。

ジムに行き、ベンチプレスを中心としたプッシュ系メニューを行います。トレーニング内容は次のとおり。

ツイストマシン 22~30kg 15REPx5セット

ベンチプレス 90kg 1REP、70~80kg 3~10REPx5セット

ダンベルベンチプレス 20kg 20REPx3セット

ダンベルショルダープレス 16kg 10REPx5セット

懸垂 13REP

ツイストマシンは例によって脇腹のぜい肉を落とすためです。

ただ、残念ながら今のところ脇腹に大きな変化はなし。

ベンチプレスはウォーミングアップを行ったあと、70kg 10REPを2回行ってから、90kgを1REP挙上。

前回よりは調子が良かったですね。今月中に95kgに戻せればと思っています。

ベンチプレスを行った後は、ダンベルベンチプレス。

今まであまりやっていなかったのですが、今回からベンチプレス後に行うことにしました。

個人的にはベンチプレスよりも、しっかりと大胸筋に効かせられる感じがしました。

ダンベルショルダープレスが順調

ダンベルショルダープレスは16kgで10REPを5セット行ったのですが、かなり調子がよく割と楽にこなすことができました。

来週からは18kgに増やしても良いかもしれません。

ただ、あまり肩回りが太くなったという実感はありませんね。

最後に懸垂(チンニング)で締め

最後は懸垂を限界まで行って締め。腕に負荷のかかるトレーニングの後なので、13回で力つきました。

ビルドマッスルHMBをトレーニング前に4粒、トレーニング後に4粒摂取

今日はジムでウエイトトレーニングなので、8粒を摂取。

公式ガイドの推奨通りにトレーニング前に4粒飲み、トレ後にもう4粒を飲みました。

ただし、このペースだと1カ月持たずになくなってしまうので注意が必要です(笑)