ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【13日目】ープールで1km水泳。

筋トレの成果が出にくくなったため、ビルドマッスルHMBサプリメントを導入。

同じトレーニング内容でどれだけの違いがあるか、90日間の検証実験を実施中です。

13日目はプールで1km泳ぐ。

一昨日はジムでベンチプレス中心のウエイトトレーニングを行い、昨日は自宅で腹筋中心の自重トレを行いました。

残念ながら腹筋は筋肉痛にならず。その代わり、腕や肩の疲労が取れていたので、今日は泳ぐことに。

冬はあまりプールに行こうと思いませんが、この時期は快適です。

クロールの100mインターバルトレーニングを8本。

水泳のメニューはごく簡単で、100mのインターバルトレーニングを8本行うだけです。

残り200メートルはウォーミングアップ。たまには平泳ぎで泳ぎます。

プールの利用時間的にはまだ余裕があるのですが、残り時間は歩行用プールで歩き、ついでに水圧マッサージで肩をほぐしています。

ただ、クロール100mを8本だけだと負荷が少ない気がするので、もう少し増やした方がいいかもしれません。

水泳をやりこんだ人は上半身がごつい

プールにはやたらと泳ぐの早い経験者と思われる方もいますが、みな一様にごつい上半身をしています。

多少ウエイトトレーニングをやっている著者よりも全然にマッチョです(笑)

水泳だけであんな身体になるんでしょうか?それとも他に特別なトレーニングをやっているのか?

ちょっと気になりますね。

水泳終了後、ビルドマッスルHMBサプリメントを4粒摂取。

泳いだ後はビルドマッスルHMBサプリメントを4粒、水で飲みました。

多少錠剤が大きくて喉に引っかかることもあったのですが、最近は慣れてきました(笑)

 HMBサプリは体脂肪を落としたい場合にも有効らしいので、消費カロリーが大きな水泳とは相性がいいかもしれません。

水泳は得意ではないのですが、90日終わった後にクロールのタイムが伸びていると最高です。

ちなみに、今のところべストは100mが1分50秒....。

第二週目最終日のトレーニング予定

明日はジムに行き、デッドリフトと前回できなかったスクワットを行う予定です。

負荷の大きなトレーニングになるので、HMBサプリは必須ですね。