ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【14日目】ージムでデッドリフト&スクワット。

ビルドマッスルHMBサプリの導入から今日で14日目。何とか2週間やりきることができました。

90日間試す予定なので、残り10週間ほど。途中で投げ出さずに継続してトレーニングを頑張りたいと思います。

今日はジムに行き、デッドリフト中心のプル系トレーニング+スクワットを行いました。

ビルドマッスルHMB導入からちょうど二週間目はデッドリフト中心のプル系。

トレーニング内容は次のとおり。

ベンチプレス 50kg 10REP、80kg 3REP

デッドリフト 100kg 5REP+3REP、60~80kg 10REP 4セット

アームカール 12kg 10REP~限界まで 4セット

スクワット 110kg 5REP、60~90kg 10REP 5セット

プルオーバー 47~67kg 5~10REP 5セット

本来ならベンチプレスはやらないのですが、妙に調子が良かったので少しだけやりました。

余裕があればプル系メニューの日でもやりたいですね。

デッドリフトは100kgが5REPできたので好調。最初60kgでウォーミングアップを行ったときは腰の調子が悪かったのですが、しばらくこなすうちにいい感じになりました。

来週あたり110kgで挑戦してみようと思います。

アームカールが苦手

著者は脇腹の他に、上腕二頭筋系のトレーニングが苦手です。

胸や背中に比べたらトレーニング頻度が少ないだけかもしれませんが、ある程度筋トレをやっているにしては細い状態なので嫌になります(笑)

残り10週間の間にアームカールもいい感じに行えるようになりたいですね。

スクワットは順調

今回は110kgで5REPでしたが、もう少しいけそうな感じでした。

来週あたりには120kgでどれだけやってみるか試してみる予定です。

スクワットはベンチプレスやデッドリフトに比べて、これまでトレーニングした回数が少なくないです。

ももは筋肉が発達しやすいので、スクワットがいちばん記録が伸びるかもしれませんね。

トレーニング終了後にビルドマッスルHMBを8粒摂取。

ビルドマッスルを8粒飲むときは、トレーニング前に4粒、トレーニング後に4粒飲むようにしているのですが、今日はトレ前に飲むのを忘れていました。。。