ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【16、17日目】ー休息日&自宅で腹筋トレーニング。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入してから3週間目に入っています。

ウエイトトレーニングで挙上できる重量に大きな変化はありませんが、心なしか全体的に体がゴツくなっている気がします。この調子でやり続けられれば、3カ月後が楽しみです。

16日目は休息日

15日目に久しぶりにランニングをしたおかげで、脚が筋肉痛です。

そのため、16日目は休息日としました。

ガンガンに鍛えている人は別かもしれませんが、一週間のうち1日か2日は休息日を設けた方がいいようです。

その方が筋肉も休息できるので、結果的に効率的に筋肥大できます。

何もしないというのが物足りないという方は、軽めの有酸素運動がいいようですね。

ちなみにこの日はHMBサプリメントを飲むのを忘れてしまいました。。。全くトレーニングをしないとついつい忘れてしまいますね。

17日目は自宅で腹筋トレーニング

17日目は自宅で腹筋を行いました。

トレーニング内容は次のとおり。

シットアップ 50REP

レッグレイズ 40REP

サイドクランチ 30REP

ロシアンツイスト (12kgのダンベルを持って) 50REP

サイドベント (12kgのダンベルで) 50REP

いつも行っているメニューです。上記の内容を3セット行いました。

ロシアンツイストは個人的にお気に入り。最も腹斜筋に効かせられる気がします。

ただし、残念ながら今のところ、脇腹に変化はなし。弛みが分かるほど贅肉がついたままです。。。

最後にダイヤモンドプッシュアップ

いつも最後に腕立て伏せを行っているのですが、この日はノーマルではなく、ダイヤモンドプッシュアップにしました。

両手をくっつけて三角形をつくるような形で地面につきます。その状態で腕立て伏せ。

こちらの方が胸に効かせられるのでオススメです。REP数も少なくなります。

ただし、慣れないと肘を痛める可能性があるので、そこだけ要注意。

トレーニング終了後にビルドアップHMBを4粒摂取。

トレ後にビルドアップを4粒摂取。何らかのトレーニングを行うと飲み忘れませんね。

飲み始めてから半月以上たっているので、そろそろ少なくなってくる感じです。