ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【22、23日目】ー自宅で腹筋トレーニング。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入して22日が経過。

今のところ大きな変化はありませんが、少しずつ筋トレの成果が出ている感じはあります。

ただ、最初のようなモチベーションが少しずつなくなっています(笑)

何とかやる気を上げていきたいですね。

HMBサプリ導入から22日目は休息日

 21日目にベンチプレスとデッドリフトを中心としたウエイトトレーニングを行ったので、22日目は休息日としました。

この日はバーベルアームカールの調子が良かったのですが、しっかりと効かせられていたらしい、二頭筋が筋肉痛になっています。

腕系のトレーニングは苦手なので、これはいい兆候です。

HMBサプリ導入から23日目は自宅で腹筋トレーニング

今日は自宅トレーニングの定番の腹筋を行いました。

メニューは次のとおり。

シットアップ 50REP

レッグレイズ 40REP

サイドクランチ 30REP

ロシアンツイスト 50REP (ダンベル12kgを持って)

サイドベント 左右50REPずつ (ダンベル12kgを持って)

上のメニューを3セットこなしました。

レッグレイズ⇒サイドクランチの流れがきつく、3セット目は目標回数よりも5~10回ほど少ない回数で限界に...。

その分腹筋に効いているはずなので良しとしましょう。

気になる腹周りの脂肪は全く変化なし。

まだ時間がかかるのか、もっとトレーニング強度を上げることが必要なのか、悩みどころです。

トレーニング開始前にビルドマッスルHMBサプリを4粒摂取

自宅での自重トレはそれほど負荷が大きくないので、HMBサプリは4粒だけにしています。

使用開始から20日以上が経過し、残り少なくなってきました。

そろそろ発送のお知らせが来るかもしれません。