ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【24日目】ージムでベンチプレス&スクワット。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入してから24日が経過しました。

目に見えて大きな変化はありませんが、少しずつ効果が出ている実感はあります。

今回は90日間の検証なので、まだ1/3も終わっていません。

このままトレーニングを継続したらどうなるのか楽しみですね。

HMBサプリ導入から24日目。ジムでベンチプレス&スクワット。

今日はジムに行きウエイトトレーニングを行いました。

基本的に週二回はジムに行くようにしています。メニューは次のとおり。

ベンチプレス 70kg~95kg 1~10REP

ショルダープレス 16~18kg 5~10REP

スクワット 80~120kg 5~10REP

リバースアームカール 20kg 10REP

チンニング 限界まで

今日はプッシュ系の内容が中心です。

チンニング以外は、ウォーミングアップを除いて5セット行いました。

ベンチプレス95kgがいい感じに挙上できるように

これまではベンチプレス90kgはほぼ毎回上がっていたのですが、95kgは挙上できたり潰れたりを繰り返していました。

それが最近はいい感じで95kgを安定して挙上できるようになっています。

以前は上がってもギリギリな感じだったのですが、今はしっかりと安定した状態で挙上できています。

そろそろ100kgに挑戦してもいいかもしれませんね。

スクワットも順調に重量が増えている

スクワットも今回は120kgで3REPこなせました。

こちらもいい感じで重量が増えていますね。

やせ形の管理人は腰が細いので、多少なりとも太い感じになればうれしいですね(笑)

ちなみにスクワットは負荷がかかる筋肉が大きいので、割と伸びが早い種目のようです。

トレーニング前後に4粒ずつビルドマッスルHMBサプリメントを摂取

例によってトレーニング前に4粒、トレーニング後に4粒のビルドマッスルHMBサプリメントを飲みました。

最近はいい感じに筋トレのパフォーマンスが伸びているので、サプリを飲むのが楽しみにすらなってきました。

錠剤が大きめなので、たまに喉に引っかかりそうにはなりますが(笑)

プロテインと違って用意とあとかたずけがないのが楽でいいです。シェイカーを洗う必要がないですからね。