ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【26日目】ークロールで1km水泳。

ビルドマッスルHMBサプリメントを導入してからもうすぐ4週間目が終わります。

ベンチプレス、デッドリフト、スクワットのビッグ3ですが、少しずつですが順調に伸びています。

2日前にジムでウエイトトレーニングを行ったので、今日はプールで泳ぐことにしました。

クロール100m10本のインターバルトレーニング、合計1km泳ぐ

100mクロールを10本行い、合計1km泳ぎました。

100mは全力で泳ぎ、次の100mに行く前に少し休憩します。

これが結構きつく、最後の方に息も絶え絶えに...。

泳ぎ方が下手なのか、肩が特に疲労します。

水泳はYoutubeの動画や本で正しいフォームを調べただけなので、一度どこかでちゃんと見てもらった方がいいかもしれないですね(笑)

水泳もしっかり泳げば筋肉がパンプアップする

クロールのインターバルトレーニングを行うと、一回一回全力で泳ぐので、腕や肩の筋肉がいい感じでパンプアップします。

そういえば、平泳ぎも全力で泳ぐと胸の筋肉がパンプアップしますね。

水の中だと関節への負荷も少ないですし、筋トレの補助的なメニューとしてオススメです。夏は気持ちいいですしね。

トレーニング終了後ビルドマッスルHMBサプリメントを4粒摂取

トレーニングが終わった後、HMBサプリを4粒飲みました。

今回はプールまでサプリを持っていくのを忘れていたので、飲む時間が水泳の1時間後になってしまいました。

1回ぐらいでは差異は出ないと思いますが、こういう無駄はなくさないといけないですね。