ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【29日目】ー自宅で腹筋トレーニング。

ビルドマッスルHMBを導入してから29日目。

今日は自宅で腹筋トレーニングを行いました。

ジムに行けば自然と筋トレする意識が高まりますが、自宅だとコンディションによってはなかなかやる気になりません(笑)

しかし、著者の最大の目標のひとつは、弛んだ脇腹を引き締めることなので、どうにかやる気を出してトレーニングを開始しました。始めてしまえば、後は最後までやり抜けます。

自宅で腹筋トレーニング

メニューはいつもと同じです。

シットアップ 50REP

レッグレイズ 50REP

サイドクランチ 40REP

ロシアンツイスト 50REP

ダンベルベント 50REP

以上の内容を3セット行います。

ロシアンツイストとダンベルベントは12kgのダンベルを持って行います。

キツいのはレッグレイズ~サイドクランチのあたり。

サイドクランチはなんとか50REPにしたいのですが、セット数が増えると30REP前後で潰れてしまいます。。。

この辺りも、3カ月目にどうなっているのか楽しみですね。

ビルドマッスルHMB導入からほぼ1カ月。今のところ、脇腹に変化なし

今回、ビルドマッスルHMBサプリを導入した目的は二つ。

一つ目はビッグ3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)の記録を伸ばすことです。

二つ目は脇腹の贅肉を落として引き締めること。

著者は小食で基本的に痩せ型なのですが、20代後半から脇腹にだけ妙に贅肉がつき始めました。

そのまま放置していたら、肩や腕はひょろいのに、脇腹だけ弛んでいるという情けない体型に...。

今回は積極的に腹周りのトレーニングも行い、どれだけ引き締められるか試しています。

1カ月経過しましたが、今のところ変化なしです。

トレーニング終了後、HMBサプリを4粒摂取。

自重トレ後はいつものとおり、ビルドマッスルHMBを4粒摂取。

残りはほぼないですが、2袋目が届いているので、明日から2袋目に突入です。