ビルドマッスルHMBサプリの効果を90日間検証【30日経過後の報告】

二週間ほど記事の更新が滞っていましたが、ビルドマッスルHMBの摂取とトレーニングは継続していました。

現在、43日目ですが、まず30日経過後の状態を報告します。

ビルドマッスルHMBサプリの導入から30日経過後の状態は?

ビッグ3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)の重量の変化は次のとおりです。

ベンチプレス 90kg⇒95kg 1REP

デッドリフト 100kg⇒110kg 5REP

スクワット 110kg⇒120kg 5REP

極端に記録が伸びたわけではありませんが、着実に向上しているとは思います。

ビルドマッスルHMBサプリ導入によるビッグ3以外の変化は?

また、著者はビッグ3以外では特に、上腕二頭筋と腹斜筋のトレーニングに力を入れています。

上腕二頭筋はいい感じで太くなってきました。

アームカールも22kgで8~10REPのセットをこなせるようになっています。

残念ながら腹斜筋についてはいまだに変化なし。

サイドクランチやロシアンツイストなどの腹斜筋のトレーニングは行っているのですが、まだまだ脂肪がついたままです。

もう夏が目の前に迫っているので、何とかいい感じに仕上げたいのですが。。。

今後のトレーニング報告は一週間単位で行います

ビルドマッスルHMBサプリの導入から30日目までは毎日のようにトレーニング内容を報告していましたが、ほとんど同じ内容の繰り返しになってしまっていました...。

というわけで、今後は1週間単位でトレーニング内容と体の変化を報告したいと思います。